埼玉県熊谷市で雨樋の交換工事。パナソニックシビルスケア。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 雨樋が垂れてしまい逆勾配になってしまいオーバーフローしてしまっていました。

    施工前 イメージ
  • 雨樋を受け金具から交換したので雨垂れ解消です。

    施工後 イメージ
使用材料 パナソニックシビルスケアPC-50
工事内容 雨樋交換
工事費用 ¥72004円(税込み)
工事日数 1日

工事のきっかけ

ベランダ上の雨樋から雨漏れしているとの事でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

埼玉県熊谷市で雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。工事のきっかけとしましてはベランダの上の雨樋から雨漏れしてしまっているのですが補修は可能ですか?というお問い合わせをお電話でいただきました。さっそく日程調整を行い現地へ伺わさせていただきました。

現地調査

下から見ると波打って見えます。ハシゴを掛けて見てみます。

現地調査

雨樋が波打っています。雨漏れというよりも雨樋が垂れてしまっているように見えます。中の方を見てみます。

現地調査

現地調査

雨樋が垂れてしまっていて逆勾配になってしまい雨水が集水器に流れずにオーバーフローしてしまっているということで間違いないです。ここまで雨樋が変形してしまっていると補修は難しいです。その場しのぎで勾配調整は可能ですが一度垂れてしまったもの持ち上げる程度にしかできませんし金具が弱くなってしまうのでまたすぐに垂れてしまいます。雨樋の交換工事をご提案させていただきお見積りを作成し他社と比較していただき弊社の方へご依頼をいただきました。

雨樋交換既存の雨樋と受け金具を撤去し新たに受け金具を取り付けします。今回は足場をかけずに作業を行いました。転落などに十分注意しながら施工します。

雨樋交換

雨樋交換

受け金具の取り付けが完了です。屋根材の出が雨樋の受けの芯にくるように金具の出を調整しています。

雨樋交換

雨樋交換

雨樋を取り付けします。竪樋は既存のまま使用しています。集水器の位置と高さが合うように取り付けを行いました。役物には雨樋用の接着剤を使用しています。これで雨垂れ解消です。

外壁塗装もお任せください!
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根カバー工事
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトップへ