-
雨樋が垂れてしまい逆勾配になってしまいオーバーフローしてしまっていました。
-
雨樋を受け金具から交換したので雨垂れ解消です。
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112
埼玉県熊谷市で雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。工事のきっかけとしましてはベランダの上の雨樋から雨漏れしてしまっているのですが補修は可能ですか?というお問い合わせをお電話でいただきました。さっそく日程調整を行い現地へ伺わさせていただきました。
下から見ると波打って見えます。ハシゴを掛けて見てみます。
雨樋が波打っています。雨漏れというよりも雨樋が垂れてしまっているように見えます。中の方を見てみます。
雨樋が垂れてしまっていて逆勾配になってしまい雨水が集水器に流れずにオーバーフローしてしまっているということで間違いないです。ここまで雨樋が変形してしまっていると補修は難しいです。その場しのぎで勾配調整は可能ですが一度垂れてしまったもの持ち上げる程度にしかできませんし金具が弱くなってしまうのでまたすぐに垂れてしまいます。雨樋の交換工事をご提案させていただきお見積りを作成し他社と比較していただき弊社の方へご依頼をいただきました。
既存の雨樋と受け金具を撤去し新たに受け金具を取り付けします。今回は足場をかけずに作業を行いました。転落などに十分注意しながら施工します。
受け金具の取り付けが完了です。屋根材の出が雨樋の受けの芯にくるように金具の出を調整しています。
雨樋を取り付けします。竪樋は既存のまま使用しています。集水器の位置と高さが合うように取り付けを行いました。役物には雨樋用の接着剤を使用しています。これで雨垂れ解消です。
工事のきっかけ
ベランダ上の雨樋から雨漏れしているとの事でお問い合わせをいただきました。