埼玉県上里町で雹による被害。竪樋部分交換、棟板金交換。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 雹があたった部分がへこんでしまっています

    施工前 イメージ
  • へこんでしまっている棟板金を撤去し新しい棟板金に交換しました。

    施工後 イメージ
使用材料 棟包み板金、BL60
工事内容 竪樋部分交換、棟交換
工事費用 368500円
工事日数 1日

工事のきっかけ

6月に降った雹による被害。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

埼玉県上里町で雹による被害で竪樋の部分交換と棟板金交換工事を行いましたのでご紹介します。足場はかけずに高所作業車での作業になります。

雹害現調

竪樋が欠けてしまっています。

雹害現調

雹があたり欠けてしまったのですね。竪樋の種類はセキスイBL60の竪樋です。次に屋根の方へ上ってみます。

雹害現調

パッと見は大丈夫そうに見えますが光の当たり方や見る角度によってへこみが見えたり見えなかったりするのでもう少し別の角度から見てみましょう。

雹害現調

雹害現調

別の角度から見てみると棟包み板金の表面がボコボコとへこんでしまっています。板金ですので今回の大粒の雹があたってしまえばやはりへこみはできてしまいます。

棟交換工事

既存のへこんでしまった棟包み板金と換気棟を撤去して新しい換気棟の取り付けをします。

棟交換工事

棟包み板金板金の下地に貫板をビスで固定して取り付けします貫板は65mmのビスで固定します。

棟交換工事

棟交換工事

棟交換工事

棟包み板金は内コーキングをしてスクリュー釘で留めます。止まり部分は棟包み板金を巴加工してケラバ水切板金に咬ませます。

竪樋部分交換

竪樋は欠けてしまっている所を部分交換して工事完了です。

ページトップへ