埼玉県深谷市で雨漏り工事!最低限の工事のみで雨漏りをとめました! -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 板金庇と外壁の取り合い部分のコーキングが経年劣化により剥がれてしまっています。

    施工前 イメージ
  • コーキングの増し打ちしました。これで雨漏りは治まります。

    施工後 イメージ
使用材料 プライマー・コーキング
工事内容 雨漏り修理
工事費用 ¥50,000円(税込)
工事日数 1日

工事のきっかけ

窓付近から雨漏りをしてしまっているとのことでお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

埼玉県深谷市萱場で雨漏り工事です。

工事のきっかけとしましては出窓付近から雨漏りをしているとのことでネット検索をしたところ、弊社に辿り着きお電話でお問い合わせをいただきました。さっそく現地へ伺わせていただき雨漏りの調査・点検をさせていただきます。

現調20200907

雨漏りしてしまっているのはこの窓廻りということです。板金の霧除け庇と外壁の絡みです。詳しく見てみます。

現調2 20200907

現調3 20200907

壁の吹き付け塗装が経年劣化でヒビ割れてしまっていて板金と外壁の取り合いのコーキング部分の塗装が剥がれてしまっています。

現調4 20200907

現調5 20200907

コーキング自体も経年劣化で剥がれてしまっていて壁と密着していません。また、割れも見受けられました。

板金と外壁絡みのからの雨漏りで間違いなさそうです。安価に済ませて欲しいとの事でしたのでコーキングの増し打ち工事をご提案させていただきお見積りを作成しました。

他社と比較していただいて弊社の方へご依頼をいただきました!ありがとうございます!

コーキング増し打ち20200907

まずはコーキングを打つ部分の両脇にマスキングテープを貼りプライマーを塗ります。マスキングテープを貼ることで仕上がりがとてもきれいになります。

コーキング増し打ち2 20200907

コーキング増し打ち3 20200907

プライマーを塗ったらコーキングを打ちます。多すぎず少なすぎず適量を表面に打ちます。

コーキング増し打ち4 20200907

コーキング増し打ち5 20200907

コーキングの表面をきれいになすります。

コーキング増し打ち6 20200907

最後にマスキングテープを剥ぎます。マスキングテープを剥ぐときに周りにテープが付いてしまうとテープに付いたコーキングが付いてしまいますので注意しなくてはいけませんね。

これで雨漏り工事完了です。

 

株式会社浦部住総では雨漏り工事の施工実績が多数ございますので、雨漏りでお悩み事・お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!⇒【無料でお問い合わせ】

ページトップへ