前橋市で雨漏れ修繕・コーキング工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • コーキング材が劣化し切れてしまっています。

    施工前 イメージ
  • これで雨漏れが解消しました。お役に立ててよかったです。

    施工後 イメージ
使用材料 コーキング材
工事内容 雨漏り修繕工事
工事費用 ¥38500円(税込み)
工事日数 1日

工事のきっかけ

出窓付近から雨漏れしてしまっているのだが原因を調べてもらいたいとの事でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県前橋市で雨漏れ修繕工事を行いましたのでご紹介します。工事のきっかけとしましては出窓付近から雨漏れしているのだが原因を調べてもらいたいとの事でお問い合わせをいただきました。さっそく現地へ伺わせていただき調査を行わさせていただきます。

雨漏れ調査

雨漏れをしてしまっているのは出窓付近とのことです。谷部が絡んでいますので少し瓦を剥いでみます。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

下葺き材の破れなど雨漏れにつながりそうな劣化は見受けられませんでした。本谷板金も特に雨漏れにつながりそうな劣化は見受けられません。

雨漏れ調査

谷の水上部分も板金で雨仕舞してあるのでここからは差しません。次に壁周りのコーキングを見てみます。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

出窓付近と幕板上の水切り板金部分のコーキングが劣化し切れてしまっています。他に雨漏れしていそうな所は見受けられませんでしたのでコーキングを増し打ちして様子を見ていただくことになりました。

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

コーキングを打つ部分の目地の両脇にマスキングテープを貼ります。マスキングテープを貼ることで仕上がりがきれいになります。

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

次にコーキングを打つ部分にプライマーを塗ります。

雨漏れ修繕

コーキングをしっかり入れます。入れるコーキングが少なすぎるとすぐに切れてしまいますのでサイディング材より出るぐらいの量を目地に沿って打ちます。

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

コーキングの表面を押し込むようにしてきれいになすります。ちょっとしたコツが必要です。

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

マスキングテープを剥がします。この時に壁にテープが付いてしまうとマスキングテープに付いているコーキングが壁に付着してしまうので引っ張りながら巻き取ります。

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

雨漏れ修繕

これで工事完了です。後日施主様から雨漏れがとまりました。というご連絡をいただきました。安価に済んでよかったですね。

外壁塗装もお任せください!
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根カバー工事
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトップへ