群馬県前橋市で雨漏りしているとのことでコーキングで補修工事しました -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • コーキング材が劣化し切れてしまっています。

    施工前 イメージ
  • これで雨漏りが解消しました。お役に立ててよかったです。

    施工後 イメージ
使用材料 コーキング材
工事内容 雨漏り補修工事
工事費用 ¥38,500円(税込)
工事日数 1日

工事のきっかけ

出窓付近から雨漏りしてしまっているのだが原因を調べてもらいたいとの事でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県前橋市で雨漏り工事を行いましたのでご紹介します。

工事のきっかけとしましては「出窓付近から雨漏りしているのだが原因を調べてもらいたい」との事でお問い合わせをいただきました。さっそく現地へと向かい、調査をさせていただきます。

 

雨漏れ調査

 

雨漏りをしてしまっているのは出窓付近とのことです。谷部が絡んでいますので少し屋根の瓦を剥いでみます。

 

雨漏れ調査

 

雨漏れ調査

 

下葺き材の破れなど雨漏りにつながりそうな劣化は見受けられませんでした。本谷板金も特に雨漏りにつながりそうな劣化は見受けられません。

 

雨漏れ調査

 

谷の水上部分も板金で雨仕舞してあるのでここからは差しません。次に外壁周りのコーキングを見てみます。

 

雨漏れ調査

 

雨漏れ調査

 

雨漏れ調査

 

出窓付近と幕板上の水切り板金部分のコーキングが劣化し切れてしまっています。他に雨漏りの原因になりそうな箇所は見受けられませんでしたので、コーキングを増し打ち補修して様子を見ていただくことになりました。

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

コーキングを打つ部分の目地の両脇にマスキングテープを貼ります。マスキングテープを貼ることで仕上がりがきれいになります。

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

次にコーキングを打つ部分にプライマーを塗ります。

 

雨漏れ修繕

 

コーキングをしっかり入れます。入れるコーキングが少なすぎるとすぐに切れてしまいますのでサイディング材より出るぐらいの量を目地に沿って打ちます。

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

コーキングの表面を押し込むようにしてきれいになすります。ちょっとしたコツが必要です。

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

マスキングテープを剥がします。剥がした外壁にテープが付いてしまうとマスキングテープに付いているコーキングが外壁に付着してしまうので引っ張りながら巻き取ります。

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

雨漏れ修繕

 

これで雨漏り工事完了です。

後日、お施主様から「雨漏りがとまりました!」というご連絡をいただきました!最小限の雨漏りの補修工事で済んで良かったです!

 

このように雨漏り工事は補修で済むものもあれば、大規模な修繕が必要な場合もあります。しっかりと現地調査を行えば、最適な工事がわかりますので、雨漏りでお困りの方は株式会社浦部住総にお任せください!

点検・お見積りはもちろん無料です!⇒【無料でお問い合わせ】

ページトップへ