軽井沢町でスレート瓦からガルバ材へカバー工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 屋根の上に落ち葉と腐葉土が大量です。これにより屋根材の劣化を早めてしまっていました。

    施工前 イメージ
  • 表面に凹凸がない横暖ルーフSをカバー工法工事しました。これで今までより落ち葉が残りづらくなります。

    施工後 イメージ
使用材料 横暖ルーフS
工事内容 屋根カバー工法・野地板補修
工事費用 ¥976,000円(税込)
工事日数 4日

工事のきっかけ

屋根のメンテナンスを考えているとのことでお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

長野県軽井沢町でスレート瓦コロニアルからガルバリウム鋼板材横暖ルーフSへカバー工法工事を行いましたのでご紹介します。

現調

こちらは現地調査へ伺わさせていただいた時の写真です。お話によると住んではいない別荘との事です。詳しく見てみます。

現調

現調

化粧野地板が劣化してしまっています。これでは屋根材が落ちてしまいます。

現調

現調

現調

こちらは屋根の写真です。周りの木々の落ち葉が積もり腐葉土となってしまっていて屋根の上に積もってしまっています。これだけ積もってしまっていると雨天時に雨水を吸ってしまい水分が浸透してしまいます。その結果化粧野地板の劣化を早めてしまったことと思われます。今回カバー工法工事と野地板補修工事でお見積りを作成させていただきご依頼をいただきました。

カバー工事

カバー工事

カバー工事

まずは腐葉土と落ち葉を撤去しないと下葺きができません。かなりの量の腐葉土と落ち葉を撤去します。

野地板補修

野地板補修

野地板補修

その間にこちらは野地板の補修を行います。既存の化粧母屋にビスで固定します。真っ直ぐ上に向かってビスを打ってしまうと屋根材を貫通してしまいますので斜めに打ち母屋だけに効かせます。

野地板補修

補強で野縁を入れて野地板の補修は完了です。

カバー工事

カバー工事

下葺きをする前に既存の棟包み板金と下地の貫板を撤去します。ガルバリウム鋼板材を上張りするのに高さをなくしフラットにするためです。

カバー工事

下葺き材は日新工業のゴムアスファルトルーフィングカッパ23という製品を使用しています。電気が通っていないためあて物板金をビスで固定しています。電気が通っていれば釘打ち機で留めれるのですがこればっかりは致し方ありません。板金役物を取り付けし本葺きスタートです。

カバー工事

カバー工事

今回使用している屋根材はガルバリウム鋼板材横暖ルーフSです。表面がツルツルしているので既存のスレート瓦より落ち葉が落ちやすくなります。

カバー工事

カバー工事

煙突廻りは板金を加工して納めました。

カバー工事

カバー工事

棟包み板金の下地の貫板の取り付けです。棟包み板金と貫板の間にすき間ができないようにビスで固定します。

カバー工事

カバー工事

棟包み板金の取り付けです。雪が降ってしまい日陰部分は溶けずに残ってしまっていました。これで野地板補修・カバー工法工事完了です。後日お施主様に見違えるぐらいきれいになったとお褒めの言葉をいただきました。

外壁塗装もお任せください!
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根カバー工事
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトップへ