伊勢崎市で青緑瓦から平板瓦へ葺き替え工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 既存の下葺き材が破れてしまっていて雨漏れしてしまっています。

    施工前 イメージ
  • きれいな仕上がりにとても満足していただけました。

    施工後 イメージ
使用材料 イーグルエクサ
工事内容 屋根葺き替え工事
工事費用 ¥1660000円(税込)
工事日数 6日

工事のきっかけ

雨漏れをしてしまっているとのことでお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

伊勢崎市で青緑瓦から平板瓦イーグルエクサへ葺き替え工事を行いましたのでご紹介します。

現調

現調

こちらは現地調査時の写真です。雨漏れをしてしまっているとのことで瓦を剥がすと雨水が差している形跡があります。さらに下葺き材が劣化してしまっていて穴が開いてしまっています。これでは雨漏れしてもおかしくありません。雨漏れ修繕工事のご提案もさせていただきましたがどうせ工事をするなら葺き替えをしたいという事で平板瓦イーグルエクサへ葺き替え工事となりました。

瓦剥がし

まずは既存の瓦を剥がし降ろします。一枚一枚手作業で剥がし荷揚げ機を使い降ろします。

瓦剥がし

瓦剥がし

瓦剥がし

既存の瓦と桟木を撤去し終わりました。野地板が経年劣化で脆くなってしまっているため垂木以外に乗ると野地板が抜けてしまいますので注意しながら作業しました。

野地張り

野地張り

野地張り

野地張りです。隅棟や谷は芯でカットし垂木に釘打ち機で釘留めします。垂木位置を出し墨を出して本締めをします。

下葺き

下葺き

下葺き

下葺き材はタジマのニューライナールーフを使用しました。ニューライナールーフは改質アスファルトルーフィングです。下葺き材はタッカーを使用してピン留めしました。

桟木打ち

桟木打ち

桟木打ち

桟木打ち

桟木打ち

瓦桟木の設置です。今回棟通気の設置もご依頼いただいたので開口をして換気棟の設置を行いました。瓦桟木はイーグルエクサの足で垂木に釘打ち機で釘留めしました。使用している桟木は防腐処理されています。軒先には高さを出すために鼻桟木を取り付けします。

板金取り付け

板金取り付け

板金取り付け

板金取り付け

板金取り付け

本谷板金と軒先面戸の取り付けです。本谷板金の継ぎ目には内コーキングをして重ねていきエンド部は切り込みをいれずに折り込みます。

瓦葺き

瓦葺き

雪止め

雪止め

瓦葺き

瓦葺き

瓦葺き

瓦の本葺きです。瓦はしっかり釘留めします。雪止め金具の設置を行いました。谷部は電気サンダーを使用しカットします。切り口はペンキで処理しています。

野縁取り付け

野縁取り付け

耐震金具に棟瓦の下地となる野縁を取り付けします。

なんばん

なんばん

野縁の側面に不凍液入りのなんばんをなすります。表面がきれいになすれていますね。

仕上げ

仕上げ

仕上げに棟瓦を取り付けします。棟瓦はパッキンビスで下地の野縁に固定します。

仕上げ

屋根が新しく生まれ変わりました。

ページトップへ