群馬県館林市で雨樋の交換工事。半丸105 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 雨樋が経年劣化により所々割れてしまっています。

    施工前 イメージ
  • 新たに雨樋を取り付けしました。

    施工後 イメージ
使用材料 パナソニック半丸105
工事内容 雨樋交換工事
工事費用 ¥253000円(税込み)
工事日数 2日

工事のきっかけ

雨樋が所々割れてしまっているとの事でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県館林市で半丸105の雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。

雨樋交換

雨樋交換

雨樋交換

既存の雨樋にあちらこちらに経年劣化による割れが見受けられます。鼻隠し幕板が取り付けされているため撤去も取り付けも少々厄介です。

雨樋交換

雨樋交換

雨樋交換

雨樋交換

既存の軒樋の撤去です。所々で軒樋をカットし軒金具の爪を開いて撤去を行いました。

雨樋交換

雨樋交換

雨樋交換

雨樋交換

雨樋の取り付けです。軒樋はパナソニック半丸105です。どのメーカーでも半丸105はあるのですがめーかーによって多少寸法が変わります。なので既存のメーカーと同一メーカーの製品を使用します。

軒樋は鼻隠し幕板があるため下からだと軒金具にハメられませんので上から取り付けし軒金具の爪をかしめます。集水器を既存と同じ位置に取り付けし引き込みの呼び樋を取り付けします。役物やジョイントの部材は雨樋用の接着剤で接着します。

これで半丸105の雨樋交換完了です。

2023.04.03 小口

ページトップへ