群馬県高崎市で雨樋の一部交換と勾配調整工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 受け金具が垂れてしまっていて逆勾配になってしまっています。

    施工前 イメージ
  • 受け金具の勾配調整を行い雨垂れ部分の雨樋を交換したので雨垂れ解消です。

    施工後 イメージ
使用材料 パナソニックシビルスケアPC-50
工事内容 雨樋一部交換・勾配調整工事
工事費用 ¥55,000円(税込)
工事日数 1日

工事のきっかけ

雨樋からの雨垂れで弊社の方へお電話でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県高崎市倉賀野町で雨樋の一部交換と勾配調整工事を行いましたのでご紹介します。工事のきっかけとしましては雨樋から雨漏れしているとの事でネット検索をし弊社の方へお電話でお問い合わせをいただきました。さっそく現地へ伺わせていただき調査を行わさせていただきました。

現地調査20200901

雨漏れをしてしまっているのはベランダ上との事でしたのでさっそく二連ハシゴで見てみます。

現地調査2 20200901

この日は特に雨が降っている訳ではなかったのですが継ぎ手部分から雨垂れしてしまっています。中の方を覗いてみます。

現地調査3 20200901

現地調査4 20200901

雨樋の中に雨水が溜まってしまっています。雨樋の受け金具が劣化により垂れてしまっていて逆勾配になってしまっています。本来であれば雨樋を撤去し受け金具を新しい物に交換すれば完全に解消するのですが足場をかけたり大きな工事になってしまい費用もかなりかかってしまいます。応急処置で施工してもらいたいとの事でしたので一部交換と勾配調整工事でお見積りを作成させていただき他社と比較していただいて弊社の方へ依頼をいただいたので工事開始です。

雨樋交換20200901

雨樋の継ぎ手部分の外側で雨樋をカットします。

雨樋交換2 20200901

寸法で雨樋をカットし受け金具にはめてジョイント部分に軒継手という部材を使用し雨樋用の接着剤を使用して取り付けします。

勾配調整20200901

軒樋の受け金具の勾配調整を行い工事完了です。これで雨垂れも解消します。

ページトップへ