群馬県沼田市で雪止め金具後付け工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 雪止め金具がないとある程度積もった時に一気に落雪してしまいます。

    施工前 イメージ
  • これで落雪被害が軽減されます。

    施工後 イメージ
使用材料 ヨーロピアン雪止め金具
工事内容 雪止め金具後付け工事
工事費用 ¥55,000円(税込※足場組まず)
工事日数 1日

工事のきっかけ

近隣に住宅が増え落雪などでもめたくないとの事でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県沼田市で雪止め金具の後付け工事を行いましたのでご紹介します。工事のきっかけとしましては近隣に新築の住宅が建ち雪落などでもめたくないとの事でお問い合わせをいただきました。さっそく現地へ伺わせていただきました。

現地調査20200923

現地調査2 20200923

屋根材は洋瓦のサンレイという製品です。2・3段目での千鳥配置での取り付けをご提案させていただきお見積りを作成させていただきました。対応がよかったのと見積の値段が想定していたより安かったとの事で即決していただきご依頼をいただきました。

雪止め後付け20200923

ヨーロピアン雪止め金具という山形瓦に対応している雪止め金具を選定し使用しました。屋根勾配は4寸とそこまできつくありませんが軒先での作業になるので物の落下と転落に十分に注意しながらさぎょうを行います。いくら慣れているとは言っても足場が無い二階屋根の軒先は少々怖いですね。

雪止め後付け2 2020923

雪止め後付け3 20200923

雪止め後付け4 20200923

切妻造りの棟違い屋根でしたので全部で3面に雪止め金具を設置しました。これで雪が積もっても一気に落ちることはなくなり近隣の住宅への落雪被害も軽減されます。住みやすくするためには必要な配慮なのかもしれませんね。

ページトップへ