群馬県伊勢崎市で漆喰の詰め直し工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 漆喰が剥がれ落ちてしまっています。

    施工前 イメージ
  • 詰め直してきれいになすれています。

    施工後 イメージ
使用材料 なんばん
工事内容 漆喰詰め直し
工事費用 ¥236,280円(税込)
工事日数 2日

工事のきっかけ

漆喰が剥がれ落ちてしまい屋根から落下してきてインターネットでお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県伊勢崎市今泉町で漆喰の詰め直し工事を行いました。工事のきっかけは白い物が屋根から落下してきて屋根工事業者をインターネットで検索してお問い合わせ頂きました。さっそく現地へ伺わせていただき屋根の方へ上らさせていただきます。

現調20200821

現調2 20200821

現調3 20200821

白い落下物の正体は剥がれ落ちてしまった漆喰です。鬼瓦廻りの漆喰や隅棟、大棟、壁絡みの漆喰が経年劣化により剥がれ落ちてしまっていて屋根土が見えてしまっている所もあります。このまま放置してしまうと棟や雨押え下の熨斗瓦が崩れてしまいます。棟の取り直し工事と漆喰の詰め直し工事のお見積りを作成させていただき漆喰の詰め直し工事をご希望されたので工事開始です。

漆喰詰め直し20200821

漆喰詰め直し2 20200821

なんばんを使用して鬼瓦廻りや台面を詰め直しです。きれいになすれていて熟練の技を感じますね。

漆喰詰め直し3 20200821

漆喰詰め直し4 20200821

隅棟、大棟、壁絡みの熨斗瓦下もなんばんを使用して詰め直します。表面に凹凸ができないようになすれるのはプロの仕事です。詰め直しよりも棟を崩して棟の取り直しをした方が長持ちするのですが大掛かりな工事になってしまい費用もその分かかってしまいます。

ページトップへ