群馬県藤岡市で雹(ひょう)害による雨樋の交換工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 雹(ひょう)の被害により雨樋が破損してしまいました。

    施工前 イメージ
  • 雨樋を全交換しました。これで安心です。

    施工後 イメージ
使用材料 パナソニックシビルスケア
工事内容 雨樋交換
工事費用 ¥600,000円(税込み足場代込み)
工事日数 4日

工事のきっかけ

雹(ひょう)により雨樋に穴が空いてしまったとの事でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県藤岡市で雹(ひょう)被害により破損してしまった雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。

雹害雨樋

雹害雨樋

先日の雹により雨樋の大部分が破損してしまいました。1,2箇所であれば部分交換も可能ですが破損個所が多いため今回は全交換します。

雹害雨樋

雹害雨樋

足場を掛けて既存の雨樋を撤去します。

雹害雨樋

雹害雨樋

次に雨樋の支持金具を取り付けします。使用する雨樋はパナソニックシビルスケアです。瓦が和瓦で出があるので45mm~75mmの調整金具を使用して雨樋の出を調整します。軒の出と屋根材の出によって雨樋の支持金具の選定を行います。それにより雨水がしっかり雨樋に落ちるように施工します。雨樋を取り付けしても雨水が雨樋に落ちなければ意味がありませんからね。

雹害雨樋

雹害雨樋

雨樋の取り付けです。支持金具に雨樋をはめ込み雨樋専用ボンドで雨樋をつないでいきます。集水器は角型集水器を使用しています。

 

雹害雨樋

雹害雨樋

雹害雨樋

竪樋のつなぎです。集水器から呼び樋で竪樋につなぎます。下屋上を這わせる這樋などの取り付けをします。雨水枡との接続部は排水管カバーという部材を使用し接続します。これで雨樋の交換工事完了です。

ページトップへ