群馬県藤岡市で雨樋の交換工事。パナソニック半丸105。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 経年劣化もあり雨樋が垂れてしまいオーバーフローしてしまっています。

    施工前 イメージ
  • 雨樋の色を変えイメージが変わりました。

    施工後 イメージ
使用材料 パナソニック半丸105
工事内容 雨樋交換
工事費用 ¥178282円(税込)(足場別)
工事日数 2日

工事のきっかけ

雨樋が垂れてしまっていて雨漏れしてしまっているとの事でお問い合わせをいただきました。


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県藤岡市で雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。今回使用した雨樋はパナソニックの半丸105という丸型の雨樋です。

雨樋交換

今回半丸105のブラックでの取り付けになります。雨樋の受け金具はT字足になっていて3点ビスで固定します。

雨樋交換

屋根が和型の瓦屋根なので唐草瓦の水切り部が雨樋に入るように受け金具の足は45mm出の製品を使用しました。受け金具の位置は低すぎるとオーバーフローしてしまいますので勾配がとれる位置で目一杯高くします。

雨樋交換

竪樋の受け金具は30mm出の製品を使用しました。

雨樋交換

雨樋の取り付けです。勾配もとれていてチョークラインで墨出ししているのできれいに通っていますね。下手な職人さんが施工すると波打って見えてしまったりしてしまいます。

雨樋交換

集水器から竪樋への引き込みもしっかり寸法を撮って施工します。集水器は新集水器という製品を使用しています。

雨樋交換

竪樋のエンド部は雨水桝へ接続するので排水管カバーという製品を使用して雨水桝へ接続しました。

外壁塗装もお任せください!
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根カバー工事
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトップへ