群馬県高崎市で超低汚染形4フッ化フッ素セラミック変性樹脂塗料で外壁塗装工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

  • 塗膜劣化は勿論ですが。シーリングの剥離、断裂が非常に多かったです。

    施工前 イメージ
  • 超低汚染形4フッ化フッ素セラミック変性樹脂塗料で綺麗に仕上がりました。

    施工後 イメージ
使用材料 ファイン4Fセラミック
工事内容 外壁塗装工事
工事費用 ¥1.215.000
工事日数 14日

工事のきっかけ

塗膜の劣化やシーリングの劣化


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112

群馬県高崎市にお住まいのお客様より外壁塗装工事のご用命をいただき、早速工事に取り掛からせていただきました。

既存の建物は築20数年が経過している一般的な住宅です。

はじめに高圧洗浄機を使い、外壁に付着した汚れを削ぎ落としていきます。

洗浄するヶ所によって水圧調整を行いながら作業します。

高圧洗浄

高圧洗浄

高圧洗浄機を使い、洗浄作業が終わったら下地処理を行います。

既存の目地部分、サッシ廻りのシーリングを全て打ち替えます。

シーリング撤去

カッターを使い既存のシーリング撤去を撤去します。

シーリング撤去

目地部分、サッシ廻りと全てのシーリング撤去作業が終わり、マスキングテープで養生を行い新しくシーリングを充填していきます。

マスキングテープ

シーリング充填

シーリングを充填したら、ヘラを使い平らに均して、養生したマスキングテープを剥がしていきます。

シーリング

ボンドブレーカー

ほとんどのサッシ廻りがハットジョイナーや、バックアップ材などの部材が取り付けられていなく、三面接着になってしまっていたのでボンドブレーカーを入れて二面接着になるようにしました。

シーリング

サッシ廻りは特に厚めにシーリングを充填させていただきました。

シーリングなどの下地処理が終わり、これから養生作業を行い下塗りを行います。下塗りはパーフェクトサーフを使用しました。

下塗り

こちらの下塗り材は窯業系サイディングボードの塗り替えに最適な下塗材です。

下塗りを全面に塗装したら今度は中塗り作業へ移ります。

中塗り・上塗りと日本ペイントさんのファイン4Fセラミックで塗装しました。

中塗り

色はND-281、山吹色のような感じの色です。とても良い色だと思います。

中塗りが終わり、上塗り作業が終わったら工事完了になります。

実際の仕上がりが下の写真になります。

上塗り

上塗り

今回使用した塗料は超低汚染形と言う事もあり、汚れに対しても非常に強い性質を持っている塗料です。

塗膜面と壁に付着した汚れとの間に雨水が入り込み、その雨水で汚れを落とすといったセルフクリーニング機能を持つ特殊な塗料なのでこれから外壁塗装工事をお考えのお客様にお勧め致します。

梅雨時期だったこともあり、雨天でなかなか作業が進みませんでしたがようやく完工することができ、当初の工程よりも遅れてしまいお客様にはご迷惑おかけしましたが無事に終わりました。

仕上がりもご満足いただき、お客様からもお喜びいただきました。

 

外壁塗装もお任せください!
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根カバー工事
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトップへ