吉井町で雨樋の交換工事。パナソニックNF-1ファインスケア。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

吉井町で雨樋の交換工事。パナソニックNF-1ファインスケア。

吉井町で雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。

雨樋交換

こちらは雨樋の受け金具です。ポリカの受け金具を使用しています。下に白いネジが付いているのは雨樋の出を調整できるタイプの製品でだからです。破風に勾配が付いているためでを調整しないと雨水がオーバーフローしてしまったり裏に回ってしまったりといった現象を防ぐために雨樋の出の調整を行います。

雨樋交換

下から見ると雨樋の裏が水切りより後ろにいっていて雨樋の先端が軒先よりも出ています。これであればオーバーフローすることも裏に回ることもありません。

雨樋交換

竪樋の金具は幕板が巻いてあるため45mmの足の製品を使用しました。通常ですと30mm足を使用する事が多いのですが状況によって足の出を変えます。

雨樋交換

雨樋交換

今回使用している雨樋はパナソニックのファインスケアNF-1という製品です。受け幅が一回り広くなっています。

雨樋交換

雨樋交換

集水器からの引き込みも真っ直ぐにできていますね。集水器はF型集水器という製品を使用しています。雨樋にも色々な種類・色があります。住宅に合った雨樋を選定するのも大事ですね。

雨樋交換
ページトップへ