寄居町 雨樋部分交換 セキスイX70 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

寄居町 雨樋部分交換 セキスイX70

寄居町でリフォーム工事を行っています。こんかいは雨樋の部分交換を行いましたのでご紹介します。雨垂れしている部分の雨樋が垂れてしまっていて雨水が溜まりオーバーフローしてしまっているので部分的に雨樋を交換して受け金具の勾配調整を行います。

雨樋部分交換

雨樋部分交換

約8mの軒樋を交換します。まずは撤去です。

雨樋部分交換

雨樋部分交換

受け感具がステンレス製の金具なので金具を持ち上げて勾配を調整します。受け金具垂れてしまい逆勾配になってしまいオーバーフローしてしまっていました。

雨樋部分交換

雨樋部分交換

雨樋部分交換

雨樋部分交換

雨樋の取り付けです。今回は既存の軒樋がセキスイX70なので現行品ですので同様の製品を使用します。出隅の外曲りの役物から雨樋用の接着剤で取り付けします。集水器は角集水器なので軒樋は縁切りせずに軒樋がストッパーになるように軒樋を加工して取り付けします。

軒樋のジョイント部分は軒継手という役物部材を雨樋用の接着剤で繋げます。軒樋の勾配も芯から両端に向けて振り分けて調整を行いましたので雨水が溜まってオーバーフローすることもなくなります。

投稿者小口 2023年7月20日

雨樋部分交換
ページトップへ