横暖ルーフで屋根のリフォームカバー工事。仕上げ。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

横暖ルーフで屋根のリフォームカバー工事。仕上げ。

まずは下屋の仕上げです。

カバー工事

隅棟部に下地の貫板を取り付けします。

カバー工事

横暖ルーフに段差があるので貫板との間にすき間ができてしまいますのでシーリング処理をします。この部分にシーリング処理をしないと横風の雨などで全部雨水が差してしまい下葺き材の劣化を早め雨漏れの原因に。

カバー工事

棟包み板金の軒先部は剣先加工して継ぎ目に内コーキングをしてスクリュー釘で釘留めします。

カバー工事

壁の平行部にも貫板を取り付けして雨押え板金を取り付けします。室外機はギリギリかわせていますが板金の取り付けが大変です。

カバー工事

トップライト上は雨押え板金が絡んでしまい雨押え板金を加工して取り付けします。

カバー工事

壁部分は雨押えの立ち上がり部分に軽く下穴を開けてビスで固定します。

カバー工事

カバー工事

際谷とケラバの取り合いや棟包み板金との取り合いもきれいに納まりましたね。

カバー工事

雨押え板金の天板にシーリング処理をしてビス頭をタッチアップして下屋の仕上げ完了です。

カバー工事

カバー工事

上屋も下屋と同様の施工方法で仕上げました。パッと見は新築と変わりませんね。

カバー工事
ページトップへ