屋根のリフォームカバー工事。役物板金取り付け。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

屋根のリフォームカバー工事。役物板金取り付け。

屋根のリフォームカバー工事を行っています。今回は役物板金の取り付けを行いましたのでご紹介します。

墨出し

墨出し

まずは隅棟・大棟・谷の芯を出すために墨出しをします。赤い線が芯です。この芯を出さないと隅棟や大棟に棟包み板金を施工する時に棟芯が曲がってしまったり高さが合わなくなってしまい納まりが悪くなってしまったりしてしまいます。谷の芯も本谷板金を取り付けする時に本谷板金を真っ直ぐに取り付けられるように必要です。

役物板金

軒先に軒先唐草板金の取り付けをします。今回の屋根材はスーパーガルテクトという屋根材を施工するのでスーパーガルテクト用の唐草水切り板金を使用しています。

役物板金

軒先にグルっと唐草水切り板金を取り付けします。

役物板金

本谷板金の取り付けです。本谷板金もスーパーガルテクト用の本谷板金を使用して取り付けします。軒先唐草水切り板金に本谷板金を加工して咬ませて取り付けします。屋根材を本葺きした時に本谷板金も屋根材に咬ませられようにしておくと雨仕舞がよくなります。

イメージ
ページトップへ