塗装とカバー工法で藤岡市のアパートの外装工事をします。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

塗装とカバー工法で藤岡市のアパートの外装工事をします。

群馬県藤岡市外装工事を行います。

北面と内部は塗装で、東・西・南面はカバー工法と施工内容を分けて工事するという特殊な現場です。

仮設足場

塗装にしろカバー工法にしろ、足場がないと作業できないので、着工日には足場の仮設を行い、飛散防止ネットを張ります。

内部足場

エントランスや吹き抜け天井も塗装するので、内部足場も組み立て手が届くようにします。

ケレン作業

次の日に塗装面は高圧洗浄をし、先に下地処理をしておきます。

錆びてるところや素地の状態が悪いところはケレンしたりヤスリをかけておき、表面に小さな傷を付けることで塗料が食い込んでいき、密着性を良くします。

錆び止め

ケレン後、鉄部には錆び止め塗料を下塗りとして塗っていきます。

鉄柱塗装

錆び止め塗装後、上塗りして色付けをしていきます。

鉄柱は周りの色と合わせて白(N-90)で仕上げます。

外壁下塗り

それと並行して外壁の下塗りも進めます。

サイディングボードが使用されているアパートなので、サイディングボード用の改修下塗り材「パーフェクトサーフ」を使いました。

カブリが良くクラックへの追従性も高いため、サイディングボードには適正な下塗り材となってます。

雨樋塗装

雨樋も外壁に合わせて白で塗装しています。

雨樋には「セラMレタン」という塗料を2回塗りで仕上げます。

ツヤが出てピカピカになります。

仮設足場
ページトップへ