富岡市で雪害により破損した雨樋の全交換工事。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

富岡市で雪害により破損した雨樋の全交換工事。

受け金具20181115

軒樋20181115

富岡市の築年数13年のお宅です。今回は雪害被害という事で火災保険対応となっている現場です。積雪で荷重がかかり雨樋が荷重に耐えきれず落下してしまったそうです。所々の破損もあったみたいなので今回は既存の雨樋を竪も軒もばらしての全交換となりました。雨樋の撤去が済んでいるので軒樋の受け金具を取り付けていきます。今回施工する雨樋は軒はパナソニック製PC50シビルスケアという製品です。竪は丸60を使って施工します。PC50シビルスケアはサイマレクタと呼ばれる伝統的な意匠を採用しておりやわらかなカーブがつくりだす独特の陰影が軒先の直線美を強調するフォルムになっています。スマートなので破風とも一体感が出ますね。またカラーバリエーションも9色と豊富で大体の破風の色に合わせられるようになっています。軒樋の受け金具は積雪30cm以内の地域では1mピッチの施工が可能なポリカーボネート吊り具を使用します。今回は雪害でのリフォームという事で60cmピッチでの施工となります。軒樋は破風合わせでオークブラウンでの施工です。

竪樋20181115

這わせ樋20181115

集水器は自在ドレンを使用する事でスッキリさせました。竪樋もサイリング合わせという事でオークブラウンを採用しています。竪樋を固定するたて金具は900ピッチで留めていきます。竪樋の引き込みの寸法はズレても2mmぐらいに納めないと通りが悪くなったりエルボの部材の納まりが悪くなるので注意が必要です。這わせ樋もちゃんと下屋の軒樋に合わせ施工します。これで施工完了です。キレイに仕上がりました。

軒樋20181115
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ