富岡市でコロニアルグラッサへ葺き替え工事。平葺き、仕上げ工事。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

富岡市でコロニアルグラッサへ葺き替え工事。平葺き、仕上げ工事。

グラッサ20181117

グラッサ2 20181117

富岡市の築年数25年の現場です。今回施工する瓦はスレート瓦のコロニアルグラッサです。色はグラッサブラックです。コロニアルクァッドとコロニアルグラッサってなにが違うの?とよく聞かれますが基本的な中身はほぼ変わりません。コロニアルグラッサはコロニアルクァッドのハイグレード商品の理由は塗装です。コロニアルグラッサにはグラッサコートと呼ばれるケイミュー独自の塗装技術を用いた色あせしにくいコロニアルです。なんと30年相当でも色の変化がほとんど目立たないことも確認されています。コロニアル材で葺き替えや塗装をする理由の一つに色落ちが激しいからという理由をよく聞きますが30年相当ほとんどかわらないのであれば塗装する必要ないですね。見た目もクァッドとグラッサで多少異なります。一般の人には少し分かりづらいかもしれないですが柄が全然違います。施工方法は全く一緒です。コロニアル本体に4点穴が空いておりそこに32mmの釘を玄翁を使って打ち込んでいきます。

雪止め20181117

雪止め金具は北面のみの設置です。きちんと32mmの釘で固定していきます。

仕上げ20181117

仕上げです。貫板を65mmのビスで垂木に固定し棟包み板金を被せケラバ水切り板金と棟包み板金の取り合い部分は巴を作りケラバ水切り板金に咬ませて施工完了です。

グラッサ20181117
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ