富岡市で半丸の雨樋の部分交換を行いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

富岡市で半丸の雨樋の部分交換を行いました。

雨樋へこみ20190625

雨樋のふちがへこんでしまっているとのことで部分交換を行いました。なぜこの部分だけへこんでしまっているのかはわかりませんが直してもらいたいとのことです。

雨垂れ20190625

屋根が葺き下がり部分の部分から雨垂れもしているのでどうにかならないかとの話でしたがケラバ板金に目一杯止めがぶつけてあるのですがすき間が空いてしまっています。目一杯にしても多少のすき間ができてしまうのはやむをえません。コーキングなどで隙間に雨水がいかないようにするしかありませんね。雨樋を設置するときに雨樋を下げてケラバ板金の下に雨樋を入れてあげれば雨垂れはなくなるのですがもうどうにもできないですね。

雨樋20190625

軒樋を部分カットし同じ寸法で新しい雨樋をいれます。ジョイント部分には軒継手という部材を使用してつなぎます。

部分交換2 20190625

既存の軒継手部分が切れてしまっていますね。築年数29年ということで色んな所で経年劣化がみられます。雨水の雨垂れがある時はジョイント部分や集水器部分や寄棟系なら入隅出隅の役物が劣化してしまっている可能性が高くなります。

部分交換2 20190625
ページトップへ