富岡市で半丸の雨樋の部分交換を行いました。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

富岡市で半丸の雨樋の部分交換を行いました。

雨樋へこみ20190625

雨樋のふちがへこんでしまっているとのことで部分交換を行いました。なぜこの部分だけへこんでしまっているのかはわかりませんが直してもらいたいとのことです。

雨垂れ20190625

屋根が葺き下がり部分の部分から雨垂れもしているのでどうにかならないかとの話でしたがケラバ板金に目一杯止めがぶつけてあるのですがすき間が空いてしまっています。目一杯にしても多少のすき間ができてしまうのはやむをえません。コーキングなどで隙間に雨水がいかないようにするしかありませんね。雨樋を設置するときに雨樋を下げてケラバ板金の下に雨樋を入れてあげれば雨垂れはなくなるのですがもうどうにもできないですね。

雨樋20190625

軒樋を部分カットし同じ寸法で新しい雨樋をいれます。ジョイント部分には軒継手という部材を使用してつなぎます。

部分交換2 20190625

既存の軒継手部分が切れてしまっていますね。築年数29年ということで色んな所で経年劣化がみられます。雨水の雨垂れがある時はジョイント部分や集水器部分や寄棟系なら入隅出隅の役物が劣化してしまっている可能性が高くなります。

部分交換2 20190625
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ