富岡市で雨樋交換工事。パナソニック半丸105. -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

富岡市で雨樋交換工事。パナソニック半丸105.

群馬県富岡市で雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。

雨樋交換

雨樋交換

既存の雨樋はガルバリウム鋼板材の半丸105です。昔の住宅でよく使用されていました。

雨樋交換

破風勾配があり雨樋の受け金具は打ち込み金具を使用してあります。打ち込み金具は足が長いので和瓦の勾配破風の時は大体垂木に打ち込み金具を使用しているケースが多いです。

雨樋交換

雨樋交換

竪樋は樹脂の丸60を使用してあります。竪樋の受け金具も打ち込み金具を使用しています。

雨樋交換

下屋の瓦棒葺き屋根に落としてはい樋になっています。

雨樋交換

既存の雨樋を撤去し雨樋の受け金具を取り付けするのに勾配をとりチョークラインで位置を出します。

雨樋交換

チョークラインに沿って受け金具を取り付けします。受け金具は3寸勾配用30mm出の正面打ち金具を使用しています。受け金具は42mmのビスで3点固定しています。

雨樋交換

雨樋はパナソニックのアイアン半丸105の新茶を使用しました。

雨樋交換

集水器から竪樋の引き込みの呼び樋もしっかり寸法を取って取り付けします。竪樋の受け金具はT足30mm出を使用しています。こちらも42mmのビスで固定しています。

雨樋交換

元のように瓦棒葺き屋根に竪樋をはい樋施工して下屋の雨樋に落とします。これで雨樋の交換工事完了です。

 

雨樋交換
ページトップへ