高崎市吉井町で雨樋の全交換工事。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

高崎市吉井町で雨樋の全交換工事。

受け金具20181117

高崎市吉井町で雨樋の全交換工事の現場です。既存の雨樋は半丸105が付いていたのを撤去して新たにパナソニック製のPC50シビルスケアを使用しての施工になります。軒の受け金具はポリカーボネート吊り具を使用しているのでのピッチは積雪30cmを超えない地域では1000mm以内での施工なのですが700mm~800mmぐらいの施工が多いですね。近年雪がよく降るのでそのぐらいのピッチが妥当なところです。

軒樋20181117

軒樋は窯業系の破風の色合わせでしんちゃを使用しての施工です。軒樋の通りがばっちりですね。シビルスケアは細身の軒樋なので勾配をつけすぎると見た目ではっきり分かってしまうので5mmぐらいの勾配が見た目の通りもいいし雨水も流れるのでいいと思いますね。軒樋は1本3600mmあるのでジョイント部に軒の受け金具がこないようにしないとジョイント部の接続部材の軒継手が付けられないので要注意です。端から3600mm測ってジョイントがどこにくるか分かるようにしておくと軒の受け金具とジョイントが重なることを防げます。

外曲がり20181117

外曲がり部分ですね。内側に軒樋を差し込める溝があります。その溝に雨樋用の接着剤をたっぷり塗ります。接着剤が甘いと雨漏れの原因となるのでしっかりと塗っていきます。

竪樋20181117

集水器はF型の集水器を使用しています。集水器部分の軒樋は縁切りしての施工が基本です。集水器から105度のエルボを使って竪樋で雨水の引き込みを作り流水をスムーズにします。部材同士は接着剤ですべて接続します。今回竪樋は外壁合わせでミルクホワイトを使用しての施工です。施主様にキレイになったと満足していただきよかったです。

受け金具20181117
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ