高崎市でスレート瓦から横暖ルーフSへ葺き替え工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

高崎市でスレート瓦から横暖ルーフSへ葺き替え工事。

群馬県高崎市で葺き替え工事を行っています。既存の屋根材スレート瓦を剥ぎ降ろしガルバリウム鋼板材横暖ルーフSへと葺き替えるリフォーム工事です。今回は横暖ルーフSの本葺き作業を行いました。

横暖ルーフS

今回使用している屋根材はガルバリウム鋼板材横暖ルーフSのブラックです。

横暖ルーフS

横暖ルーフS

横暖ルーフS

本葺きをし雪止め金具の設置です。雪止め金具は先付けの製品を使用しお施主様のご希望で300mmピッチの千鳥配置での取り付けをしました。

横暖ルーフS

谷部は本谷板金に墨を出して墨に沿って切り口を内側に折り込んで本葺きします。通りがきれいに通っていますね。

横暖ルーフS

谷が屋根の途中で止まっていますので谷で縁切りされている部分を谷の頂部で合体させなくてはいけませんので墨を出して墨に横暖ルーフSの上端を合わせながら本葺きします。

横暖ルーフS

ここの墨出しを間違ってしまうと墨出しした方の屋根材を剥がしてやり直さなくてはいけなくなるので要注意ですね。

横暖ルーフS

狂いなくきれいに合体できましたね。少しでも寸法が狂ってしまうとどっちかが咬まなくなってしまったりするのでとても気を使います。

横暖ルーフS
ページトップへ