高崎市でリフォーム工事。ソーラーパネルの再設置。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

高崎市でリフォーム工事。ソーラーパネルの再設置。

ソーラーパネルの再設置工事です。屋根面の縦と横の芯を出してそこからソーラーパネルの寸法で芯割りして屋根に対して上下両端が均等になるように設置します。

ソーラー20190722

ソーラーパネルの受け金具を取り付けするのに金具が真っすぐに取り付けなくてはいけないのでチョークで縦墨を出して固定します。ビス頭と金具の周りにゴムアスコーキングで防水処理を行います。

ソーラー2 20190722

ソーラー3 20190722

金具を取り付け終えたらソーラーパネルを載せるために横ラックの架台を組みます。軒先側と棟側には化粧カバーが付くので一番下はタコ糸を張って化粧カバーを真っすぐに取り付けします。ここが真っすぐになっていないと上の段のソーラーパネルを載せた時にソーラーパネル同士にすき間ができてしまうので要注意ですね。

ソーラー4 20190722

ケーブル配線をしながらソーラーパネルを載せていきます。一段目を載せ終えたら横ラックを入れ一段目のソーラーパネルを固定します。この作業を繰り返し行います。

ソーラー5 20190722

ソーラー6 20190722

最後に棟側の化粧カバーを取り付けしてソーラーパネルの再設置完了です。

ソーラー2 20190722
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ