高崎市でケラバ水切り板金の取り付け。リフォーム工事。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

高崎市でケラバ水切り板金の取り付け。リフォーム工事。

ケラバ水切り板金20190614

本谷板金の際に25mmのシーラーを貼りつけます。雨水が差し込んだ時にルーフィングの方までいかないようにしているんですね。本谷板金自体にも水返しがあるのですが二重で防止するためにシーラーを貼ります。

ケラバと谷取り合い20190614

ケラバと谷の出口が一緒になっているのでケラバ水切り板金も加工して取り付けします。本谷板金の芯までケラバ水切り板金を伸ばして本谷板金の芯に沿って加工します。板金の加工は出来ている形を見ると簡単そうに見えますが素人では加工は難しいです。熟練の技が光りますね。

ケラバ20190614

ケラバ水切り板金の通りも重要です。真っすぐに付いていないと下から見た時にヨタヨタして見えてしまうのできっちりと真っすぐに通します。ケラバ水切り板金の重なりは50mmほど被せます。ただ重ねるだけだと風災で飛んでしまうこともあるので下のケラバ水切り板金を50mmカットし上のケラバ水切り板金を咬ませて取り付けします。咬ませることで強度が出るので簡単には飛ばされません。

ケラバ重箱20190614

ケラバ板金を重箱加工して唐草水切りとケラバ水切り板金の水切り部分を面にして取り付けします。

ケラバ通り20190614

こちらも通りをしっかりと真っすぐにして取り付け板金の取り付けが完了です。

ケラバと谷取り合い20190614
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ