高崎市で瓦差し替え作業。セラマウント。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

高崎市で瓦差し替え作業。セラマウント。

群馬県高崎市で瓦の差し替え作業を行いました。施主様のお話によるとベランダのテラスが風で飛んでしまいその際に瓦が割れてしまったとの事です。割れてしまったまま放置してしまうと雨水が差してしまい下葺き材の劣化を早めるだけでなく雨漏りの原因となってしまいます。

瓦差し替え

瓦差し替え

わりと広範囲で割れてしまっています。瓦はセラマウントという種類の波形瓦です。この瓦は滑りやすく変に体重をかけると割れてしまいます。割ってしまうと差し替え用に持ってきた瓦が足らなくなってしまう恐れがあるので慎重に作業をします。

瓦差し替え

瓦差し替え

先に割れてしまっている瓦を撤去します。麻袋の中で細かく割っていきます。12枚の割れた瓦を撤去するのに3袋ゴミが出ました。あまり詰めすぎると麻袋が切れてしまい大変な事になってしまいます。

瓦差し替え

瓦差し替え

用意してきた瓦を差していきます。セラマウントは縦の通りが悪いととても目立ってしまいますので気を付けながら納めます。

瓦差し替え

割れてしまっていた箇所に瓦を差します。これで雨水が中に侵入しませんね。

瓦差し替え

通りもしっかり確認して作業完了です。

瓦差し替え
ページトップへ