高崎市で棒葺き板金屋根の無料点検を行いました。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

高崎市で棒葺き板金屋根の無料点検を行いました。

現調20181220

屋根塗装工事をして18年になるそうです。瓦棒葺き屋根ですね。トップライト(天窓)が1か所あり、谷が2本走っています。よくV谷とも言われる谷同士が合体している屋根の形状です。です。トップライト周りが板金で現地加工してあり雨水がトップライト周りから侵入できないように施工してありますね。

現調2 20181220

トップライトの硝子にひびが入ってしまっています。窓周りのパッキンも経年劣化によりひび割れやコーナー部分はべろっと剥がれてしまっています。これではいつ雨漏れしてもおかしくありません。

現調3 20181220

こちらは水上部分です。18年も経つと塗装がだいぶ剝げてしまってきていますね。

現調4 20181220

谷部分です。本谷板金に屋根材を掴み込んであります。本来棒葺きだと垂木に野縁を打つので縦ハゼが谷の芯とぴったり合うはずなのですがなぜかズレてしまっています。ハウスメーカーさんの躯体の垂木ががこういう仕様なのかな?

現調5 20181220

棟の部分は棟芯であざ折りしてあります。ほとんどの施工が板金に穴を開けずにしてありますね。やはり屋根勾配が緩いので雨水の侵入が一番怖いですが板金に穴を開けないことで雨水が侵入する隙間をなくしているんですね。

 現調6 20181220

瓦棒に留めてある釘が浮いてきてしまっています。年数が経っているお宅ではよく見られる現象ですね。

現調20181220
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ