高崎市で雨樋施工。シビルスケア軒樋の取り付け。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

高崎市で雨樋施工。シビルスケア軒樋の取り付け。

シビルスケア20190613

パナソニック製PC50シビルスケアの取り付けです。受け金具のツメに溝をひっかけてからバチっと音がするまではめ込みます。

シビルスケア2 20190613

上屋の軒樋の取り付け状況です。角の方に四角い部材が付いているのは集水器という部材で雨水を竪樋に落とすための部材です。集水器に向けて勾配を付けてあげると雨水が溜まらずに竪樋へ落とす事ができるのですがPC50シビルスケアは細身の軒樋なので勾配をつけすぎると曲がって見えてしまうので注意しなくてはいけませんね。

軒継手20190613

この部材は軒継手という部材で軒樋同士を接続するための部材になります。こちらはアウトサイドの部材です。アウトサイドの軒継手の内側に雨樋用のボンドを塗り軒樋の裏側にある耳にはめ込みます、表の耳にはめます。はめる時にパチッと音がするとちゃんとはまっているのですが音がしない時は裏の耳にちゃんとはまっていないので注意しなくてはいけません。

軒接手2 20190613

軒継手のインサイドの部材です。アウトサイドとインサイドの二つの部材で一つの部材となります。インサイドの部材の軒樋に密着する面に雨樋用のボンドを塗り裏側をはめ表をはめます。インサイドの部材もアウトサイドの部材同様パチッと音がしない時はちゃんとはまっていないという事なので気を付けなくてはいけませんね。

シビルスケア20190613
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ