高崎市で雨樋の部分交換。パナソニック製半丸105。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

高崎市で雨樋の部分交換。パナソニック製半丸105。

パナソニック製半丸105の雨樋の部分交換を行いました。

部分交換20190624

経年劣化により塗装が剝がれてしまっている所から雨水が入って中の板金が錆びてボロボロになってしまっていて原型がなくなってしまっています。変形してしまっているのは塗装部分の中の板金がなくなってしまっているので太陽熱で塗装部分が変形してしまっているんですね。雨樋自体が雨風にさらされているので経年劣化は致し方ないことです。まして二階家ですと自分で定期的にチェックできたりメンテナンスできる高さではないのでどうしても雨漏れや異常が出てからでないとなかなか気付けないというのもありますね。

部分交換2 20190624

部分交換3 20190624

雨樋は全体を黒で塗装するので黒の軒樋で部分交換しました。カットした寸法と同じ寸法で軒樋をカットし受け金具にはめます。

部分交換4 20190624

部分交換5 20190624

カットした部分には軒継手という部材を使用し既存の雨樋と新しい雨樋をつなげます。新品の黒と経年劣化で色あせている茶色だととても違和感がありますね。塗装が終わればきれいに同じ色になります。

部分交換2 20190624
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ