高崎市で雨樋交換工事。竪樋の施工。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

高崎市で雨樋交換工事。竪樋の施工。

竪樋20190613

今回は竪樋の施工となります。地面に雨水桝という配管が出ているのですがその部分に真っすぐに落とさなくてはいけませんので竪樋の固定金具の位置の寸法をしっかり出して固定金具を取り付けします。竪樋の固定金具の取り付け間隔は1m以内となっていますので規定内の寸法で取り付けします。集水器の位置もしっかり合わせると集水器から引き込み竪樋までが写真のように真っすぐになります。

雨水桝20190613

雨水桝との接続には排水管カバーという部材を使用し接続します。雨水桝との接続もちゃんと真っすぐになっていますね。

這い樋20190613

 

這い樋2 20190613

こちらは上屋から屋根を這わせて下屋へ雨水を落とす這い樋という施工の写真になります。集水器から引き込み竪樋までは同じですが竪樋の終わりにスライドエルボという這い樋用の専用の部材がつきます。スライドエルボとはその名の通り屋根の勾配に対応できるように自在に勾配を変えられるスライド式のエルボになります。スライドエルボから竪樋を軒先から+30mmした寸法でカットして取り付けたら下屋の軒樋の中に雨水を落とすのに水下エルボという部材を竪樋の先に取り付けて這い樋の施工完了です。

竪樋20190613
ページトップへ