高崎市で外壁塗装!2液形弱溶剤塗料ファインSiを使用しました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

高崎市で外壁塗装!2液形弱溶剤塗料ファインSiを使用しました。

高崎市で外壁塗装工事を行っています。

外壁塗装の際、実際に塗るのは壁だけでなく、壁以外にも塗り物が沢山あるんです。

軒天井塗装

例えば、こちらの軒天井(屋根裏・軒裏)です。

ベニヤ板やケイカル板で構築されてる家が多く、湿気を吸った黒いシミが良く目立つので、塗装で綺麗に蘇らせてあげます。

セラマイルド

軒天井に使用した塗料はアレスセラマイルドです。

速乾性があり弱溶剤で、ヤニ・シミ止め効果があるので軒天井にはもってこいの塗料となってます。

破風板塗装

こちらは破風板(鼻隠し)です。

普段は雨樋に隠れていて目立たない存在ですが、破風板を塗って綺麗にする事で、お家全体が引き締まり外観が美しく見えます。

セラMレタン

破風板に使用した塗料はセラMレタンです。

見ての通り硬化剤があるので、2液形のどんな下地にも対応できる万能塗料となってます。

外壁塗装

他にもまだまだ塗り物はいっぱいあるのですが、それらはまた次回ご紹介したいと思います。

こちらが、メインとなる外壁の中塗りです。

凸凹してるので凹み部分にもしっかり塗料を塗り込んでいきます。

外壁中塗り

今回、壁を1色ではなく2色使い、元々色分けされていた区切りで塗り分けをしています。

ファインSi

外壁に使用した塗料はファインSiです。

グレードの高い2液形弱溶剤のシリコン塗料となってます。

持ちが良く艶も出て、綺麗な仕上がりに期待できます。

 

外壁塗装
ページトップへ