下仁田町で瓦調ガルバリウム鋼板の剥がし。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

下仁田町で瓦調ガルバリウム鋼板の剥がし。

既存屋根2 20181221

上屋の写真です。切妻屋根に一段下がって片流れ屋根が壁にくっついています。まだそこまで経年劣化しているようには見えませんが瓦棒葺き板金屋根に瓦調ガルバリウム鋼板をカバーしてもう20年経つそうです。最初に見た時は縦葺きの瓦かな?と思ったのですが登ってガルバリウム鋼板だと気付いたぐらいなのでパッと見だと瓦と遜色ありませんね。

既存屋根20181221

ソーラーパネルも一度撤去しなくてはいけませんね。モジュールと架台をバラシて養生をしてほかんさせていただきます。

既存屋根3 20181221

片流れ屋根の下屋が一ヶ所あります。室外機が二つ絡んでいます。ちょっと大変ですね。

ルーフィング20181221

ルーフィング2 20181221

ルーフィング3 20181221

瓦調ガルバリウム鋼板を剥いだら瓦棒葺き板金屋根の野縁に胴縁で横木が流してありました。横木を撤去し新たに胴縁を横木として流しその上に野地を上貼りします。野縁は垂木に打ってあるので野縁の位置を縦隅で出し下地となっている野縁に野地用釘を留めます。野縁と胴縁と野地で通常よりも高さが出るので唐草板金は通常の30mm垂れでは中が見えてしまうので80mm垂れを使用しなくてはいけませんね。野地を貼り終えたらルーフィング下葺き作業です。今回使用させていただいたルーフィングは日新工業さんのアスファルトルーフィングのカラールーフィングです。

 

 

既存屋根20181221
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ