寄居町で屋根と外壁を洗浄し、軒天井にベニヤ板を上張りをします。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

寄居町で屋根と外壁を洗浄し、軒天井にベニヤ板を上張りをします。

埼玉県寄居町で屋根塗装外壁塗装軒天井上張り工事をする現場です。

仮設足場

改修工事のほとんどには足場が必要になり、塗装となるとほぼ100%で足場がないと作業できません。

足場がないと危険性もグンっと高まりますし、そもそも仕事になりません。

安全確保と作業効率アップの為には欠かせないものとなります。

足場の組み立てが終わったら、まず初めに行うのは屋根と外壁の高圧洗浄作業です。

屋根高圧洗浄

築25年のお家で今まで手をかけた事はなく今回が初めてという事で、これまでに溜まった苔やカビ等の汚れが凄いので、旧塗膜ごと水圧で綺麗に洗い流していきます。

外壁高圧洗浄

ホコリなどの付着物があると、これから塗る塗料がしっかり密着せず期待通りの耐久年数より持たなくなってしまうので、高圧洗浄は時間かけて丁寧に行います。

軒天井ボンド

十分に乾燥させたら、次に軒天井に新しくベニヤ板を上張りします。

3~4枚ほど、台風で剥がれ落ちてしまっているところや、現状落っこちそうなところがいくつもあるので、全面上張りをする事になりました。

軒天井側とベニヤ板の方にボンドを付け、既存のサイズに合わせてカットしたベニヤ板を張り付けていきます。

軒天井上張り

その後タッカーで固定し、ジョイント部分とタッカーの針部分をパテ処理し、入隅にはコーキングを打ちます。

先にここまでしておけば、後は塗装するだけになるので一連の作業の中で進めていきます。

軒天井ボンド
ページトップへ