埼玉県寄居町で屋根のリフォームカバー工事。下葺き。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

埼玉県寄居町で屋根のリフォームカバー工事。下葺き。

埼玉県寄居町で屋根の葺き替えカバー工事が始まりました。今回はルーフィング材での下葺き作業を行いましたのでご紹介します。
下葺き

下葺き

今回カバー工事をするスレート材の屋根です。隅棟は差し棟になっていて屋根材との高さがフラットになっているのでこのまま下葺きを行います。スレート材の経年劣化が激しく表面の塗料が落ちてしまっていてコケが生えてしまっています。立っているのも大変な状況ですので大棟のバラシはある程度下葺きをしてからばらすことにしました。

下葺き

谷部には谷に沿って捨て貼りを流します。使用している下葺き材は日新工業のゴムアスファルトルーフィングカッパ23という製品です。下葺き材は板金であて物をして釘打ち機で留めます。

下葺き

谷部の下葺きは左右から重ね合わせて切り仕舞いが反対側の重なりの中に入るように施工します。切り仕舞いは水上側になってしまいますので出てしまっていると雨水が差してしまいます。

下葺き

下葺き

下葺き

大棟の手前まで下葺き材を張り上がったら既存の棟包み板金をバラして撤去します。下地の木材も撤去し屋根がフラットになるようにします。

下葺き

下葺き

大棟もしっかり下葺きし風などで飛ばないようにしっかり留めます。これで下葺き作業は完了です。

下葺き
ページトップへ