埼玉県滑川町で工場の棟交換工事。棟撤去作業。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

埼玉県滑川町で工場の棟交換工事。棟撤去作業。

埼玉県滑川町で工場の棟交換工事を行っています。まずは既存の棟板金の撤去です。一般住宅と違い高さがあるので物の落下や道具の落下に十分注意しながら施工します。

既存棟板金20200210

棟板金の撤去20200210

既存の棟包み板金です。一度塗装をしてあるとの事でビスの頭の溝も埋まってしまっています。インパクトドライバーでのビス外しができませんのでバールでビスを抜きます。抜いたビスは落としてしまわないように腰袋に入れます。

既存シーラー20200210

既存の面戸というシーラーです。経年劣化でボロボロになってしまっています。棟板金をバラシながらシーラーも一緒に撤去します。このままにしておくと風が吹いた時に飛んでしまいます。

撤去完了20200210

既存の棟包み板金と面戸の撤去完了です。砂埃がだいぶ溜まってしまっていますね。これでは新しい面戸が貼りつかなくなってしまいます。

面戸貼り付け部20200210

新しい面戸を貼り付ける部分は砂埃を取り除く必要があるので板金屋根材の生地が出てくるまで擦ります。面戸を入れないと雨水の侵入はもちろんのことスズメやコウモリなどが侵入してしまいます。

既存棟板金20200210
ページトップへ