埼玉県児玉郡へ雨漏れ調査へ伺いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

埼玉県児玉郡へ雨漏れ調査へ伺いました。

埼玉県児玉郡へ雨漏れ調査へ伺いましたのでご紹介します。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れをしているのはバルコニーのサッシ上からとの事です。ちょうど真上にドーマがあります。位置状況的にも合っているので屋根に上って見てみます。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

ドーマ廻りの出隅部は板金で加工されています。際谷部には際谷捨て板金が入っているだけで雨押え板金はされていません。施工的には特に問題なさそうです。

雨漏れ調査

ドーマのケラバ水切り板金と雨押え板金の取り合い部に穴が開いているように見えます。こういった穴から少しづつ雨水が侵入して雨漏れをしてしまうこともあります。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

隅棟とドーマがぶつかる部分は雨仕舞が悪くしっかり板金を加工して施工しないと雨水が差してしまい雨漏れの原因になりかねません。雨漏れの位置状況的にドーマ廻りからなのは間違いなさそうですが雨漏れしているという事は下葺き材が駄目になってしまっているという事なのでスレート材を剝がして下葺きをし直さないといけません。ドーマ廻りの雨漏れ修繕工事でお見積りを作成させていただきます。

雨漏れ調査
ページトップへ