埼玉県入間市で屋根葺き替え工事。ガルバリウム鋼板スタンビー。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

埼玉県入間市で屋根葺き替え工事。ガルバリウム鋼板スタンビー。

埼玉県入間市で屋根の葺き替えリフォーム工事を行っています。既存の屋根材はスレート瓦です。波形のものなのですべて撤去し野地板を張ってガルバリウム鋼板スタンビーへ葺き替えます。今回はガルバリウム鋼板スタンビーの本葺き作業です。

軒先唐草板金20200312

ケラバ唐草板金20200312

まずはじめに軒先部とケラバ部に唐草水切り板金を取り付けします。唐草水切り板金は野地、破風、軒天を雨水から守り効率よく雨樋へ落とす為の水切り板金です。スタンビーのケラバと軒先のつかみ込みは唐草板金へつかみ込みます。

葺き下がり20200312

葺き下がり部分は唐草板金を加工して納めます。

本葺き20200312

左右対称になる様に横の全長を屋根材の働きで割り込みつかみ代を足した寸法でカットして本葺きスタートです。スタンビーは32mmのビスで455mm間隔で留めます。スタンビーのリョクショウというカラーです。鮮やかなパステルカラーです。

内付けサンバナ20200312

軒先には内付けサンバナという面戸キャップを付けます。

屋根芯20200312

棟の印は屋根芯です。スタンビーの芯がちゃんと屋根芯に合っています。左右対称になっている証拠ですね。スタンビーの芯かスタンビーのハゼが屋根芯に合うように割り込みするのが基本です。

葺き下がり部20200312

葺き下がり部納まり20200312

葺き下がり部分はつかみ代をつくり」つかみ込みます。寸法を間違ってしまうと寸法違いでカットしてしまったスタンビーは使えなくなってしまうので注意が必要です。

軒先唐草板金20200312
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ