埼玉県入間市でスタンビーへ葺き替え工事。仕上げ作業。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

埼玉県入間市でスタンビーへ葺き替え工事。仕上げ作業。

埼玉県入間市で屋根の葺き替えリフォーム工事を行っています。波状スレート瓦からガルバリウム鋼板材立平葺きスタンビーへの葺き替えます。今回は換気棟と棟包み板金を取り付けて仕上げます。

棟取り20200312

スタンビーは葺ききってある状態です。棟部分のスタンビーは立ち上げをしてあります。棟部分に面戸を入れて立ち上げの際にはコーキングを入れます。換気棟が入るので下地に桟木を入れます。既製品のビスの位置を出して桟木を固定します。

貫板20200312

換気棟は下地と被せ板金が別個になっているタイプです。貫板を換気棟下地にドン付けして75mmのビスで固定します。

棟包み板金20200312

棟包み板金と換気棟の絡みです。換気棟の方が棟包み板金より少し大きいサイズになっているので棟包み板金を少し加工して換気棟の中に差します。

棟包み板金2 20200312

棟包み板金を差したら上から換気棟のカバーをかぶせて留めます。芯もしっかり合っていてきれいに納まっていますね。

仕上げ20200312

ケラバや軒先のつかみ込みをして屋根の仕上げ完了です。とてもキレイに仕上りお施主様にもとても気に入っていただきました。

棟取り20200312
ページトップへ