埼玉県深谷市で屋根リフォーム。カバー工法工事。横暖ルーフ。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

埼玉県深谷市で屋根リフォーム。カバー工法工事。横暖ルーフ。

下葺きが終わりましたので役物板金を取り付けし屋根材を本葺きします。

カバー工法工事

軒先には唐草水切り板金を取り付けします。唐草水切り板金はT字の形状になっていてガルバリウム鋼板屋根材を咬ませられるような形状になっています。ケラバ部にはケラバ水切板金を取り付けします。軒先部は重箱加工して雨水が雨樋に落ちるようにします。

カバー工法工事

屋根材の本葺きです。今回使用している屋根材は横暖ルーフSというガルバリウム鋼板材の屋根材です。裏面にウレタンが吹き付けてあり断熱性に優れたガルバリウム鋼板材です。他にもヒランビー、縦葺きのスタンビー、ディプロマットなどと色々なガルバリウム鋼板材がありますがカバー工法ですと横暖ルーフシリーズが選定されることが多いです。

カバー工法工事

カバー工法工事

雪止め金具は455mm間隔で千鳥配置で取り付けを行いました。隅棟部は隅棟の芯に沿ってカットして納めます。隅棟部は肩落としといって縦に一度カットしてから芯なりにカットします。雨水がつたっても縦に落ちるようにするのですね。

カバー工法工事
ページトップへ