埼玉県深谷市で屋根リフォーム。カバー工法。下葺き。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

埼玉県深谷市で屋根リフォーム。カバー工法。下葺き。

埼玉県深谷市で屋根のリフォーム工事が始まりました。今回はルーフィング材での下葺き作業を行いましたのでご紹介します。

カバー工法工事

カバー工法工事

カバー工法工事

カバー工法工事

上屋の下葺き作業です。切寄屋根で半分切妻で半分寄棟になっています。既存の棟包み板金、下地貫板、雪止め金具などの不陸が出てしまう物を撤去しルーフィング材で下葺きをします。カバー工法するのに既存の屋根材より高さが出てしまっていると納まらなくなってしまいます。今回使用している下葺き材は日新工業のゴムアスファルトルーフィングカッパ23というルーフィング材です。アンテナなどがあると下葺き材を差し込むのも一苦労です。

カバー工法工事

カバー工法工事

カバー工法工事

下屋根の下葺き作業です。下屋根には室外機やトップライトがあり少々手がかかります。また下屋足場などもかかっているため障害物が多く動くのも大変なようですね。トップライト廻りは雨漏れなどの危険性が高いので下葺き材を立ち上げして内側に差し込むように施工します。枠が外せれば施工するのにも楽なのですがびっちりシーリング処理されているので無理そうですね。

カバー工法工事
ページトップへ