埼玉県深谷市で外壁カバー工事に伴い雨樋の復旧作業。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

埼玉県深谷市で外壁カバー工事に伴い雨樋の復旧作業。

埼玉県県深谷市で外壁カバー工事を行っています。既存のサイディング材の上から金属サイディング材を上張り工事しています。工事に伴い既存の竪樋を脱着を行います。今回は取り付け工事を行いました。

既存竪樋20200313

外壁をカバー工事すると既存の外壁材より30mmほで出てしまいます。なので落としの竪樋の位置が微妙に変わってしまいますので竪金具の位置も変える必要があります。

竪金具20200313

竪金具は65mmのビスで固定します。

竪金具設置20200313

上屋から下屋へのはい樋部分です。同じように集水器から正面の位置に竪金具を取り付けます。

竪樋設置20200313

竪樋を設置します。壁に対して正面の引き込みなので呼び樋の寸法が変わってしまうため新しい竪樋を取り付けします。屋根材が瓦で雨押え板金の下に厚のし瓦が積んである為エルボで振って雨押え板金部分をかわします。

はい樋20200313

はい樋2 20200313

エルボでかわしたらスライドエルボという角度調整が可能な役物を使用してはい樋を施工します。

雨水桝20200313

雨水枡との接続です。金属サイディング材を上張りしてあるので30mm外に出る分真っ直ぐ既存の位置に落とす事が不可能です。なので竪樋の位置を少しずらしてエルボを二つ使い元の位置に竪樋を納めます。排水管カバーという役物を使用するとキレイに納められます。

竪金具設置20200313
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ