埼玉県深谷市で外壁カバー工事に伴い雨樋の復旧作業。
埼玉県県深谷市で外壁カバー工事を行っています。既存のサイディング材の上から金属サイディング材を上張り工事しています。工事に伴い既存の竪樋を脱着を行います。今回は取り付け工事を行いました。
外壁をカバー工事すると既存の外壁材より30mmほで出てしまいます。なので落としの竪樋の位置が微妙に変わってしまいますので竪金具の位置も変える必要があります。
竪金具は65mmのビスで固定します。
上屋から下屋へのはい樋部分です。同じように集水器から正面の位置に竪金具を取り付けます。
竪樋を設置します。壁に対して正面の引き込みなので呼び樋の寸法が変わってしまうため新しい竪樋を取り付けします。屋根材が瓦で雨押え板金の下に厚のし瓦が積んである為エルボで振って雨押え板金部分をかわします。
エルボでかわしたらスライドエルボという角度調整が可能な役物を使用してはい樋を施工します。
雨水枡との接続です。金属サイディング材を上張りしてあるので30mm外に出る分真っ直ぐ既存の位置に落とす事が不可能です。なので竪樋の位置を少しずらしてエルボを二つ使い元の位置に竪樋を納めます。排水管カバーという役物を使用するとキレイに納められます。