埼玉県川越市で雨漏れ調査を行いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

埼玉県川越市で雨漏れ調査を行いました。

埼玉県川越市で雨漏れ調査を行いましたのでご紹介させていただきます。雨漏れしているみたいで天井にシミができているというお電話でのお問い合わせをいただき調査に至りました。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

さっそく現地へ伺わさせていただき調査開始です。天井はシミはもちろんですが落ちかけてしまっています。このような状況ですと天井を張り替えるだけではなく雨漏れの原因を特定し改善してから天井を張り替えます。小屋裏の方を見てみます。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

小屋裏の様子です。ちょうど天井にシミができているあたりの壁の内側にひび割れやシミが見受けられます。この辺りから雨漏れをしているのは間違いなさそうです。次に壁側のどこから雨水が差しているか特定します。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

位置関係的に見て屋上防水からのドレン配管近辺からです。ドレンと配管の接続部の可能性がとても高いです。完全に工事をすると表面のモルタルを落として下地の壁を剥いで配管の接続部をドレンからやり直すような形になります。早急にお見積りを作成させていただきます。

雨漏れ調査
ページトップへ