埼玉県深谷市でファインフッソを使った外壁塗装!3回塗ります。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

埼玉県深谷市でファインフッソを使った外壁塗装!3回塗ります。

埼玉県深谷市の現場にて外壁塗装工事を行っているので、普段どういった流れで住宅の外壁塗装が進んでいるのかについてご紹介したいと思います。

外壁下塗り

まずは下塗りという工程を行います。

既存の外壁材が窯業系サイディングボードだったのでパーフェクトサーフという下塗り材を使用しました。

窯業系サイディングボード改修用下塗り材なので、相性は抜群です!

更に、防藻防カビ性がありながら下地の隠ぺいに優れているので、淡い色から濃い色へはもちろんのこと、濃い色から淡い色への塗り替えにも最適です。

つまりカブリが良いということです!

そして微弾性塗料でヘヤクラックへの追従性もあるので、窯業系サイディングボードにはもってこいの下塗り材となってます。

外壁補修

下塗り後にでも埋まらないようなクラックはコークボンドで先に補修しておきます。

外壁中塗り

そして次に中塗りです。

どんな場所を塗るにもまずは端っこから攻めていかないとなので、例えば軒天井との取り合いの入隅部分を塗るとしたら、軒天井側を先に養生しておき刷毛で際を塗り込み、その後ローラーを使用し塗装していきます。

外壁上塗り

中塗りの後は仕上げの上塗りです。

中塗り・上塗りに用いた塗料はファインフッソという弱溶剤2液形フッ素樹脂系塗料です。

シリコンは8~13年の耐用年数がありますが、それと比べフッ素は15~20年と期待耐用年数が長いので、どうせやるなら良い物でということでフッ素を選ぶ方も増えています。

下塗り・中塗り・上塗りの合計3回塗りで外壁塗装は終了となります。

途中途中補修や養生等も絡みましたが、それらも含めて外壁塗装工事の一環となります。

綺麗になるのは勿論ですが、塗装工事の一番の目的は防水効果を持たせ家を保護するということです。

是非悪くなる前に外壁塗装を検討してあげてください。

外壁中塗り
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ