群馬県邑楽郡邑楽町へ雨漏りの調査・点検に伺いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県邑楽郡邑楽町へ雨漏りの調査・点検に伺いました。

群馬県邑楽郡邑楽町へ雨漏りの調査・点検へ伺いましたのでご紹介します。

お問い合わせ内容としましては「天井が落ちてきているように見えるのだが直せますか?」という内容でした。天井張り替えのご依頼の頭で現地の方へ向かいました。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

確かにたわんでいますがこれは劣化によるものではありません。うっすらとシミができています。これは雨漏りが原因の天井材の劣化によるたわみです。

雨漏りを解消しない事にはまた同じ現象が起きてしまいますので、屋根の方へ上らさせていただき調査・点検を行います。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

谷部の本谷板金には腐食での穴あきなどは見受けられません。大棟部分などの漆喰剥がれが目立ちますが天井のたわみ部との位置関係的に直接的には関係ないと思われます。瓦の下の下地材にも穴あきなど見受けられませんでした。入母屋部分が怪しいです。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

入母屋部の漆喰が剥がれ落ちてしまっています。完全にすき間が空いてしまっています。この部分からの雨漏りで間違いなさそうですね。会社へ戻り、早急にお見積りを作成させていただきます。

 

天井のリフォームのはずが雨漏り工事まで発展しました。お家の異常は何が原因かはお客様では分かりづらいので、10年に一度は屋根の点検・調査も含め、お家のメンテナンスを検討した方がいいです。

 

 

株式会社浦部住総では雨漏りの調査・点検はもちろんのこと、お家全体の点検・調査も無料でおこなっておりますので、お悩み事・お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!⇒【無料でお問い合わせ】

雨漏れ調査
ページトップへ