太田市へスレート瓦の劣化調査へ伺いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

太田市へスレート瓦の劣化調査へ伺いました。

群馬県太田市へ現地調査へ伺わさせていただきましたのでご紹介します。電話でのお問い合わせをいただきお問い合わせ内容としましては屋根材がスレート瓦なのだが劣化が激しく見えるとの事でした。

現調

アンテナがかなり傾いてしまっています。4点で引いてあるので倒れることはないと思いますがパッと見怖いですね。

現調

現調

さっそく屋根の方へ上らさせていただきました。表面の塗料はだいぶ剥げてしまっていますね。

現調

屋根上に茶色い筋ができているのはアンテナのサビだと思われます。使用していないのであれば撤去してしまってもいいようですね。

現調

現調

屋根材を見てみるとだいぶ劣化が激しく割れてしまっている所も見受けられます。状況としてはあまりよろしくないです。屋根勾配も3.5寸か4寸ぐらいですので台風などの風雨ですと雨水が上ってしまい割れているすき間から侵入してしまいます。ちょうどスレート材の芯の部分なので下端から雨水が差してしまうとスレート材の継ぎ目なのでそこから下地まで雨水が回ってしまいます。カバー工事・葺き替え工事でのお見積りを作成させていただきます。

現調
ページトップへ