太田市藪塚町の屋根葺き替え現場の下葺き作業です。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

太田市藪塚町の屋根葺き替え現場の下葺き作業です。

群馬県太田市藪塚町で屋根を葺き替えリフォーム工事しています。カバー工法という施工方法でスレート瓦コロニアルからガルバリウム鋼板材横暖ルーフSへと葺き替えます。カバー工法というのは既存の屋根材を剥がさずに下葺きをして屋根材を本葺きする施工方法です。今回は下葺き作業のご紹介です。

捨て貼り20200310

今回使用する下葺き材は日新工業のカッパ23という製品です。ゴムアスファルト系の下葺き材です。今回の現場は寄棟系屋根で谷が一本あります。谷部分には軒先から大棟まで真物で捨て貼りを入れます。谷部分の下葺きは両側から折り込むようにするのですがやはり多少の隙間ができてしまいます。そこから侵入した雨水を軒先に流す為の捨て貼りです。

ルーフィング20200310

ルーフィング2 20200310

下葺き材は板金であて物をして釘打ち機で32mmの釘で留めます。新築現場などでは野地にタッカーという道具でピン留めするのですが相手がコロニアル材なので釘打ち機でないと留められません。

ルーフィング3 20200310

ルーフィング4 20200310

ルーフィング5 20200310

下葺きの完了状況です。上下の重なりは100mm以上左右の重なりは200mm以上という規定があります。それに則り施工しました。規定以上に重なっている分には問題ありません。

ルーフィング2 20200310
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ