太田市藪塚町で屋根の上張りリフォーム工事が始まりました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

太田市藪塚町で屋根の上張りリフォーム工事が始まりました。

群馬県太田市藪塚町で屋根の上張りリフォーム工事着工しました。上張り工事というのはカバー工法という施工方法で既存の屋根材の上から新しい屋根材を葺く施工です。ただし既存の屋根材がスレート瓦、シングル瓦、ガルバリウム鋼板瓦でないと上張り出来ません。スレート瓦、ガルバリウム鋼板瓦でも波板状の製品ですとこれも不可です。粘土瓦や波板のように大きな段差があると施工ができません。

棟バラシ20200310

スレート瓦にも段差ができる部分が棟です。スレート瓦の上に貫板を打ち胸包み板金を取り付けするのでかなりの段差が出来てしまいます。なので棟包み板金と下地の貫板は撤去します。

雪止め撤去20200310

こちらは雪止め金具がついていたのでこれも上張りするのに邪魔になってしまいます。なので電気工具を使用して撤去します。新しくガルバリウム鋼板材を葺くときにガルバリウム鋼板材用の雪止め金具を取り付けするので撤去してもなにも問題ありません。

撤去完了20200310

棟包み板金と雪止め金具の撤去が完了しました。これで大きな段差がなくなりました。

ページトップへ